2015年7月2日木曜日

7月に入りましたね~

長崎はまだ梅雨が明けませんが、今年の後半もはりきっていきましょう♪

まずは、新入荷商品

タイ北部のチュンマイにある山岳民族や農村の女性たちに技術と仕事を提供し収入向上に協力している「RDT」の刺繍巾着、3色ありますがどれも繊細で綺麗です♪

刺繍は片面です

デザインバランスもエスニック過ぎず、ヒモの木製ボールもかわいくて約25×19cmのサイズも実用的でGOOD!税込1234円です

そして新色パールグレイが加わっての再入荷はカンボジアの職業訓練センター「クロマークロスショップ」のコットンビジネスバッグ
綿なのにこの高級感♪

スンと呼ばれる素材の手織布は光沢のある細い糸で織られまるでシルクのような質感ですよ~約33×37×マチ10cmで底板もあって雑誌や書類もOK!¥4800です


さて、昨日は定休日だったので佐世保・三川内の昭和レトロ雑貨&家具の「Mixer」さんへ行ってきました

TOTOこと東洋陶器の古いお皿とか農協マークの醤油さし、オフセンターのソーサーがかっこいいドイツ製のエスプレッソカップ、あの「男子専科かねうじ」(知らないけど 笑)のサイケデリックなデッドストックシャツを買って全部で3300円!安い!

掘り出し物いろいろ

そしてそのあとは「らーめん砦」でエビのダシたっぷりの「超人的海老潮」を堪能

ご飯はこれでも小ライスです(笑)

ラーメン好きの方、佐世保に行く際はこの「らーめん砦」さん、行くべしですよー