2016年11月17日木曜日

シン・ゴジラ

昨日のお休みはテレビで見た福岡県・筑前町の藁のシン・ゴジラの実物を見に行ってきました♪


まずはその道中でランチ、鳥栖の「ライアンカリー」さんでスリランカカレーを食べましたが、味・ボリューム・価格、どれをとっても大満足のランチでした~ルーがおかわり無料(1杯まで)なのも素敵すぎる!

ライス&麺のメニューをチョイス




そして目的の藁のゴジラは尻尾の重量感とか細かい乱杭歯まで再現されてて想像以上のクオリティの高さ!7m近くあって迫力もあり、平日なのに見物に来る人がたくさんいるのも納得。

大きい!
 
町興しのアイデアとしても一見の価値ありでした。12月4日くらいまで展示されてるそうですが、雨などで傷みが激しい場合などは予定より早く撤去される可能性もあるそうです。行ける方はお早めに。


後姿もカッコいい!

「シン・ゴジラ」、早くブルーレイ出ないかなぁ。