2017年1月13日金曜日

明日はチャリティ・カレンダー市

明日1月14日と15日の二日間、長崎県美術館横の「出島交流会館」2階にて『チャリティ・カレンダー市』が行われます。

当店も14日のみ出店♪

企業・団体が宣伝用などに作った2017年のカレンダーや手帳の余りを寄付してくださったものを100円~の安価で販売し、その売り上げを国際支援活動に回すもので、市販品ではないからこその珍しい掘り出しモノもあり、毎年好評のイベントです。
 
今年のカレンダー、手帳を買いそびれてしまっている方はぜひご来場ください。10時~15時です。
 
また、両日とも会場1階では『お買い物でできる国際協力・フェアトレード』のマーケットも開かれ、天然酵母パンの「ちびころ」さん、フェアトレード商品とタイ山岳民族雑貨の「プラウマイ」さんが二日間とも、そして当店「チャリタブル・トレード」も初日の14日のみ出店いたします♪


冬限定のフェアトレードチョコや刺繍製品・革製品などいろいろ持って行きますので、美術館や出島ワーフなどに行かれるご予定の方も、近くですのでぜひお立ち寄りください。


いいカレンダーは早い者勝ちですので、初日のご来場がオススメですよ(笑)
 
※明日は店舗も営業しておりますがカフェ営業は17時頃までお休みさせていただきます。



話は変わりますが、東京の友達が商売繁盛の熊手を送ってくれました!


鈴の音が気になる?

東京で一緒に働いてた職場が新宿の花園神社のすぐ近くだったので、酉の市の時には毎年のように一緒に仕事帰りにビール片手に屋台をのぞいて回ったもんです。懐かしいなぁ。
 
こむぎはさっそく熊手についてる招き猫のマネを練習してます 笑
 
大切にするよ~ありがとう!