2012年11月10日土曜日

来月の話ですが

12月2日の日曜日、長崎県立大学シーボルト校にて長与町主催のイベント『長与スイーツフェスタ』が開催されるのですが、そちらの会場へ当店も出店させていただくことになりました~。


当日のメインイベントは長与町でとれる食材を使った一般公募レシピによるスイーツコンテストで、それにあわせて会場には長与町および近郊の人気洋菓子店8店が出店をされます。


 あ・・・もちろん当店は「人気洋菓子店」ではありませんので(笑)、長与町役場政策推進課のご厚意により、フェアトレードをより多くの方に知っていただく機会として会場の一角にひとテーブル、スペースを用意いただいた形です。



スイーツフェスタですので、イベント趣旨に合ったクッキーとチョコレートをメインに、フェアトレードの黒砂糖、はちみつ、ジャム、紅茶・コーヒー類を販売予定ですが、どさくさにまぎれて全然関係ないものをこっそり並べるかも知れません(笑)



これが当店初の店外販売になるのですが、実はこの3日後の12月5日にもこの会場であるシーボルト大の目の前の『風の森 まなびの』でのクリスマスイベントに出店するので、店外販売用の陳列棚が必要だな・・・と、今日、廃材で作っちゃいました。


ちょっと高さがありすぎるかな?(笑)

イベントの時は会議用の折りたたみテーブルが用意されることが多いので、やはり上に積み上げる棚があった方がいいかと思ったんですが、これじゃ高すぎて倒れるかも(笑)



長与スイーツフェスタではお菓子作り体験や縁日のような屋台もあるようですので、ご家族でぜひご来場ください!