2012年11月21日水曜日

駄菓子屋さん?

ネパールでハンドメイドされたフェルトのモコモコボールがついたヘアゴムを、以前から「なんだか飴玉みたいでかわいいなー」と思ってたんですが、先日ある雑貨屋さんで、このヘアゴムを陳列するのにピッタリの入れ物を発見!


色とりどり♪

どうでしょうか?写真ではちょっと分かりづらいですけど、6角形のガラスの入れ物で、口の部分が大きいのが特徴です。なんだか駄菓子屋さんで売ってるアメちゃんみたくないですか?


ボクが小・中学生の時によく寄り道していた駄菓子屋さんは、今はもうありません。昔懐かしいものが少しずつなくなっていくのは時代の移り変わりで仕方のないことですが、やっぱり少し寂しいですよね。


このガラスビンで、子どもの頃のことを思い出してもらえたりしたら、ちょっと嬉しいかも・・・。