2013年4月12日金曜日

ボトルラックが完成!

先月から新しくパレスチナ産フレーバー・オリーブ・オイル3種類が発売となったこともあって、ディスプレイに必要だと思いつつもなかなかいいスタイルが浮かばず作っていなかったボトルラック、先日の定休日にようやく作りました。

板を動かして幅を変えられるのが便利♪

まあ、板を三角型に切って穴を3つ開けて棒を通しただけなんですけど(笑)、シンプル・イズ・ベストということで。いやいや、これでも角度や棒の間隔など、けっこう考えてありますので安定感もバッチリです。



このフレーバー・オイルですが、タイム、ガーリック、チリ(赤唐辛子)の3種類で、それぞれがタップリ漬けこまれてますので味と香りがしっかり溶け込んでいて、料理に使えば手軽に本格イタリアンが楽しめます。


ベースのオイルはエクストラ・バージン・オリーブオイルですので、もちろん生でもOK。ドレッシングを作るのに使ってもいいですし、ピザにかけたりパンをつけたりして食べるのもいいですね~。実は醤油と1:1くらいで混ぜて卵かけご飯に使うのも美味しかったりします。


250ml入りで税込1200円です。ぜひいろんなお料理に“ファサー”と使っちゃってください(笑)


ちなみに、タイムが漬けこまれているビンを見たお客さんのお子さんが「金魚の水槽の水草みたい」とつぶやいたことはあまり大きな声では言えません。