2014年4月5日土曜日

手作りお菓子のお店「シエスタ」さん

先日のお休みの日に、以前イベントでご一緒させていただいた大村の竹松にある喫茶と手作りお菓子のお店「siesta シエスタ」さんへ行ってきました♪

明るい店内にはネコグッズも・・

有機栽培の小麦粉や無農薬米粉を使ったケーキやクッキーは卵や乳製品不使用のものも多くアレルギーのお子様やお母さんも安心で、そして美味しい!

ハート型のお皿もかわいいです

ボクがいただいたのは牛乳ではなく豆乳を使った杏仁豆腐で、自家製の甜菜糖シロップつき。自然な甘さで美味しかったですよ~


食器も有害物質を含まない陶器を選んであり、かわいらしいオーナーさんの人がらそのものの優しさとあたたかさでいっぱいのお店です。


そして、シエスタさんで使っているコーヒーはフェアトレードのものなんです~店内で飲むだけでなくコーヒー豆を購入することもできますよ♪


ブログやfacebookページもありますので、お近くの方や大村へ行く機会がおありの方、対アレルギーのお菓子にご興味をお持ちの方はぜひ♪