2014年7月15日火曜日

ドライマンゴー美味しいですよ

前回の投稿で入荷のご案内だけさせていただいたカンボジア産の無添加ドライマンゴー(100g540円)ですが、柔らかすぎず固すぎないザクザク食感と南国ならではの自然の甘みでそのまま食べてももちろん美味しいんですが、他にも使い方イロイロ♪


ヨーグルトに混ぜたりお酒に漬けこんだりしてもいいと思いますが、今回調理例としてバターを使わないヘルシーでシンプルなケーキに焼いてみました


甘さ控えめ・・過ぎたかな?(笑)

ふるった薄力粉100gにベーキングパウダー小さじ1、卵2個、牛乳50cc、マスコバド黒砂糖30gそしてドライマンゴー50gを刻んで入れて混ぜ合わせケーキ型に入れて180度で30分ほど焼いて、焼き上がり後に数時間冷ませば出来上がり♪


黒砂糖のほのかな甘みとマンゴーの香りと酸味と甘さ、外側がサクサクで中がふんわりな食感ともにGOOD!コーヒーにも紅茶にもミルクにも合いますよ~


マンゴーが入ってることもあってあえて甘さを控えめにしてみましたので甘いのがお好きな方は砂糖を増やした方がいいかも


いろんな食べ方が楽しめるカンボジア産ドライマンゴー、ぜひお試しください