2014年7月28日月曜日

ひんやり簡単デザート

セミの鳴き声も全開で、本当に毎日暑いですね~食欲もなくなりがちですが、水分だけでなく栄養もしっかり摂るように心がけたいですね


糖分の補給はやっぱり冷たいスイーツで・・・ということで、ATJさんのカフェインレス・インスタントコーヒーをゼリーにしてみるご提案です


濃いめに作ったインスタントコーヒーにちょっと多いかな?というくらいのマスコバド黒砂糖を溶かし、適量の粉ゼラチンを混ぜて冷やすだけ


二層になって見た目もかわいいでしょ?

これだけだとちょっとシンプルすぎるので、コーヒーゼリーが冷蔵庫で固まったらその上に、ミルク多めで同じくこのインスタントコーヒーと黒砂糖で作ったカフェオレにゼラチンを溶いて流し入れ再度冷蔵♪



数時間置けば「黒糖ラテゼリー」の完成です~カフェインレスなのでお子様にもたくさん食べてもらえますね


ATJのカフェインレス・インスタントコーヒー、75g¥1220です