2014年8月10日日曜日

夏はやっぱり!

カレーですよね~食欲も落ちがちなこの時期だからこそ野菜たっぷりのカレーで栄養補給して乗り切りましょう♪


という訳で先日、小麦粉・バター不使用のヘルシーなペースト状の有機カレースパイス「カレーの壺」と、同じスリランカ産の有機ココナツミルクを使ってチキン&エビのカレーを作ってみたんですが、やっぱり美味しい!

今回はピーマン・ナス・シメジで

作り方はカレーの壺に付属のレシピを少しアレンジした感じで、まず適量の野菜・お肉・エビをオリーブオイルとニンニク、ショウガ、鷹の爪で軽く炒め、カレーの壺のスパイス(大さじ2杯半くらい)を入れてさらに炒め、水とココナツミルクを各300cc加えて軽く煮込むだけ


大さじ2くらいで4皿分は味付けできちゃうのもカレーの壺のスゴいトコです。そしてそんなに煮込まなくていいので材料を切るところから始めても30分くらいで出来ちゃいますよ


そして、気分を出すために見た目もかわいいマンゴーラッシー(っぽいヤツ)を添えてみました



タイ産のフェアトレードマンゴー缶詰をシロップ3分の1くらい残したままミキサーにかけ、グラスに流し入れて氷を入れ、無糖ヨーグルトと牛乳をよくまぜまぜしたものを注ぐだけ♪


カレーの壺625円、ココナツミルク(400ml)400円、マンゴー缶詰1缶500円です。ぜひお試しになってみてくださ~い