2018年1月21日日曜日

南アフリカワイン追加入荷♪

お礼が遅くなってしまいましたが、13日(土)は出島交流会館での「フェアトレードマーケット2018」へ多数ご来場いただき誠にありがとうございました!


食品を中心にご紹介しました

2階での「チャリティカレンダー市」が開場前から行列が出来る盛況で、1階のFTマーケットも昨年を上回るたくさんのお客様にお立ち寄りいただけました。


どちらも、皆様のお買い物が開発途上国の支援に繋がっています。また来年も行われると思いますので、ぜひよろしくお願いいたします♪


改めまして、ご来場くださったお客様、SNS等でシェア・いいねをくださった皆様、長崎国際交流協会と出店者の皆様、ありがとうございました!


そして、店頭の方ですが、今週ワイン棚に新たに2種類の南アフリカワインが加わりました。

ラベルも素敵ですね
 
左の「エンジェルズ・ティアーズ」は300年の歴史をもつワイナリー『グランプロバンス』のカジュアルライン。
 
白はソーヴィニヨンブランで爽やかな飲み口、赤はメルロ、シラーズ、カベルネソーヴィニヨンのブレンドで甘みと軽い渋味のバランスのいいテーブルワインです。どちらも1200円。


右は1998年に誕生した南アフリカ初の黒人所有のワイナリー『ニュービギニングス』のフェアトレードワインで、白はすっきりしたあと味の辛口ながら口当たりは柔らかいシャルドネ、赤はプラムやベリーの香りとオーク樽の風味のピノタージュ。2050円です。


他にもフェアトレード&オーガニックの「ムーンライト」、陸ガメ保護に繋がる「スローワイン」、子供の教育支援ワイン「ココア・ヒル」などもご用意してますよ。
 

近年注目の南アフリカワイン、ぜひお試しを♪