2018年4月16日月曜日

UNPLUGGED

一昨日14日の長岡純重さんのライブ、16名の方にご来場いただき、皆様にアコースティックギターの音色を楽しんでいただけました♪

みなさん聴き惚れてます♪

いやー、やっぱりアコギの生音っていいですね~3周年の時にスペシャルゲストで来てもらった美里ウィンチェスターちゃんの激しいロックもよかったけど、ルーツミュージックもまた味わい深いですね。


ビールでホロ酔いのせいかセットリストがうっかり2周目に突入しそうなハプニング(?)もありましたが(笑)、長岡さんも久しぶりのソロライブだったようですのでそれもご愛嬌。

演奏にも人柄の温かさが

様々なジャンルの曲と素晴らしい演奏、そして20年ほど前に同じ引越し屋さんで働いてた頃の斉藤和義さんとのエピソードトークなど、長岡さんの人柄がとっても楽しく暖かい空間を作ってくれました。


お客さんの中に、3年前からアコギを始めたという中学生の娘さんと一緒に来場くださったお母さんがいらしたんですが「娘が目をキラキラさせて聴いてました!」と言ってくださって、またよりアコギが好きになるきっかけになったんじゃないかと思うと嬉しかったです。


これをきっかけに近い将来また一人長崎から女性ギタリストが誕生するかも!?


ご来場くださった皆様、そして長岡さん、ありがとうございました!
またぜひやりたいですね♪