2018年6月23日土曜日

パブリックビューイング風宅飲み

ウチのお客さんでもあるご近所のドクターKさんは大のサッカーファン。
そのKさんから「お店のプロジェクターでワールドカップのパブリックビューイングとかしないんですか!?」と連絡が。


ボクはスポーツ全般にほとんど興味がなく、プロジェクターのあるイベントスペースにはそもそもTVのアンテナがひかれてないので、最初は無理だとお断りしたんですが、でもみんなでサッカーを見るのも面白そう!


そこでちょっと調べてみたら室内アンテナが1700円程度だったので即購入、アンテナとプロジェクターをDVDレコーダーに繋いでみたら、バッチリ映る~。

受信テストしてたらカリオモンズの伊藤さんが(笑)


ということで、先日19日の日本vsコロンビア戦はKさんをはじめサッカー好きのお客さんや友達を呼んで、総勢10人でパブリックビューイング風宅飲みで観戦しました(営業としてのPVではなくあくまでプライベートの飲み会です)


KAZUのユニフォームで気合十分のKさん(笑)


最初は飲んで喋りながら見始めましたが、序盤でのまさかの先制でみんな段々目が真剣に(笑)
後半2点目には大歓声、そしてそのままの勝利に大盛りあがり!


アメリカからのゲストも3名

応援するチームがあって見るサッカーの試合って、面白いですね~。Jリーグ開幕当初に友人に誘われて横浜フリューゲルスを応援してた頃を思い出しました。


24日(日)のセネガル戦は24時開始と遅いので集まりませんが、28日(木)23時からのポーランド戦はまたKさんを含む4、5人ほどで観戦予定です。楽しみ~(←にわかファン)