2013年7月22日月曜日

JUSTEES新作入荷!

セミの鳴き声も暑さもピークになってきてる感じですね~。

ちょっと出かけたら汗をかいてしまって、シャワーをしてもまたちょっと動くと汗が・・・という無限ループにハマりがちな季節ですが、そんな時こそTシャツですよね♪


メッセージ性をもたせながらもスタイリッシュに仕上げられたデザインで人気、日本では当店のみで販売中のカンボジア発のフェアトレードTシャツ「ジャスティーズ」の新作を含む追加入荷がありました。

カンボジア風にクロマーと合わせるのもGOOD

その中から、とりあえずレディスの新作2つをご紹介。写真左の黒の方が、ずばり「JUSTICE(=正義、公平)」を意味するカンボジア語をクメール文字で大きく縫い付けた『Ye-Teh-Toa』というモデル。プリントではなく縫い付ける手法はJUSTEESでも初めてだと思います。


文字に使われている白い布地にも「JUSTICE」と様々な書体の英語で無数にプリントされている凝った作りで、左下に「www.justees.org」と縫われているのもアクセント。カッコイイですよ。


写真右は、カフェラテカラーのベースに、前面に「We live in a world where world hunger causes WORRY but dead battery causes PANIC」、そして背中に電池のイラストと「connect to LIFE」というメッセージが書かれています。


 これは「飢餓で苦しんでいる国のことも心配だけど、それよりもケイタイの充電が切れることの方が大問題!・・・私たちは今、そんな世の中に生きてる」という、現代の先進国の社会とそこでの生き方を自戒を込めてアイロニックに表現したもの。


背中のデザインには“ケイタイの電波がつながる・つながらないばっかり心配しないで、もっと「いのち」とつながろう、考えよう”というメッセージが込められています。 こちらはメンズもご用意がございます。
 


少し前にネット上で、日本人の着てるTシャツの英語・英文が無茶苦茶で欧米の人から笑われているというニュースがありましたが、JUSTEESは英語圏のスタッフがデザインしてるのでその心配もありません(笑)


他にもメンズ、キッズの新作があるのですが、長くなるのでまた次回に。


ぜひサイズも揃っている今のうちにご来店を。お待ちしております♪