2013年7月12日金曜日

暑いですね!

梅雨明けと同時にセミも鳴き始めて、気温も連日高いですね~。どうぞ皆さま、熱中症や夏バテにならないように体調管理にお気をつけくださいね。


さて、しばらく新着の商品などのニュースがなかったのでブログの更新が滞っておりました。


そして今日も特に何もないんですけど(笑)、先日の定休日を利用して諫早まで出かけ、お客さんに教えていただいた「松井商店」さんというナチュラル+グリーン、ジャンクガーデン雑貨のお店に行ってきました。



真崎小学校の隣のNTT西諫早交換局の向かいにあるお店で、店頭にはかわいいサイズの様々な鉢植え用植物がたくさん並んでいて、店内にはそれらを飾るのにぴったりなシャビーシックな感じのブリキポットや棚などがいっぱい。


ちょっと不気味な食虫植物にも惹かれましたが(笑)、目的は当店の店頭にディスプレイしているインド製リサイクル・ブリキポットに飾る鉢植えだったので、もうちょっとかわいいものを買って帰ってきました(笑)

枯らさないようにしないと・・・

下のフック付きポットには丸い実とミントのような葉がかわいいパープルクランベリー、一番上のポットには・・・名前のわからない雑草のような白い花です(笑)。さっそく植え替えてみました。



鮮やかな緑で店先がリフレッシュした感じです♪次回は、やっぱり気になる食虫植物を自室用に買おうかなぁ(笑)