2013年8月8日木曜日

個人的イチオシ

と言っても今回は当店の取り扱い商品からではなく、ボクがまったく個人的に今ハマっていて、まだご存じない方がいたらぜひ知ってもらいたいなーという地元長崎のオススメのお店と人のご紹介です。


まずは、長崎市万屋町にあるラーメン屋さん「麺也オールウェイズ」さん。


ボクはラーメンが大好きで東京に住んでいた頃にはガイドブック片手によく食べ歩いてたんですが、正直、長崎で『これは抜群に美味しい!』と思えるラーメン店に出会ったことがありませんでした。


長崎でそう思えた最初で唯一(2013年8月現在 笑)のお店がこのオールウェイズさん。オススメはベーシックな「ラーメン」(豚骨)か「担々麺」。評論家じゃないので味の解説はできませんが、どちらも美味しいですよ~。最近、定休日の度に行ってます(笑)

昨日食べたのは担々麺 (※撮影・掲載ご了承済)

次のオススメが、以前にも一度こちらでご紹介した長崎の現役女子高生シンガー「美里ウィンチェスター」さん。16歳にして数多くのオリジナル曲を作詞作曲し、先日のNBC祭りでもステージを任されたほどの実力派。


長崎・佐賀・福岡のライブハウスやイベントを飛び回り、スレンダーなその体格からは想像できないようなパワフルなギタープレイと声量で各地でファンも急増中(たぶん)。歌ってる時の真剣な顔とMCで見せる緊張を隠すような照れ笑いとのギャップのツンデレ感も人気の秘密です(たぶん)。

8/7 Ohana Cafeでのワンマンライブにて (※撮影・掲載ご了承済)

クロエ・グレース・モレッツと並ぶ「今最も注目すべき16歳」、美里ウィンチェスターさんをぜひぜひCHECK IT OUTで!