2013年10月26日土曜日

冷やし中華・・・

じゃなくて、チョコレートはじめました。

乳化剤不使用、もしくは必要最小限の使用にとどめているために気温が高いと溶けてしまうので冬季限定となるフェアトレードチョコレート、まずはスイス製の第3世界ショップさんのもの3種類が入荷しました~

お待たせしました!

本格的なカカオの風味と濃厚なミルクのやさしい口どけを堪能できるミルクチョコと、そのミルクチョコをベースに丸ごとのヘーゼルナッツがゴロゴロと入ったヘーゼルナッツチョコ(どちらも1枚100g504円)、そしてコリアンダーの香りと素敵なパッケージで高級感も楽しめる数量限定ウィンターチョコレート(100g682円)。


どれもドミニカおよびペルーで有機栽培されたカカオ、マダガスカルのバニラ、パラグアイの伝統的な製法で作られた砂糖、そして抗生物質を含まない飼料で育ったスイスの乳牛のミルクでじっくりと作られた本格派。


日本よ、これがチョコだ!(笑)


様々なフルーツのフレーバーのものやホワイトチョコ、ビターチョコなど幅広いラインナップのイギリス・Divine社製のチョコも11月には入荷予定ですので、入ってきたらまたこちらでご報告いたします。


そして、先週より新たに諌早市の福祉作業所・ドリームパークさんの手作り焼き菓子も取り扱いを始めました♪口の中でホロホロと溶けるようにくずれる絶妙な食感のクッキー(プレーン、コーヒー味、レモン風味、レーズン)、卵を使ってないミニちんすこう(プレーン、ゴマ、黒糖)、フロランタン、マフィン(プレーン、抹茶)などがあります


ちょっとおなかがすいた時やティータイムに♪

どれも小さめのパッケージでお値段も120円~160円なのでお求めやすいと思います。海外だけでなく国内の生産者の方々も、食べて応援!


よろしくお願いいたします♪