2013年11月8日金曜日

ラーメンもはじめました

麺也オールウェイズさんに続き、今日もまたオススメのラーメン屋さんのご紹介・・・ではなく、新しく取り扱わせていただきます商品「ラーモン」のご案内です。


写真は「調理例」でございます

ラーメンなのか違う食べ物なのか分かりづらい名前がついてますが、写真をごらんの通りこれは間違いなくラーメンです!ただし、そんじょそこらの即席ラーメンとは訳が違う!


砂漠化が進む内モンゴルの緑化事業に取り組む(有)バンベンの坂本毅氏がモンゴルの大地の恵みである天然素材をそのためのビジネスに活かそうとモンゴルの天然岩塩・天然かんすいと福岡県産のラーメン用小麦「ラー麦」を組み合わせ商品化した、文字通り一味違うラーメンなんです!


もうお分かりですね・・ラーモンのモンはモンゴルのモンなんです!でもラーメンなんです!(笑)


ラー麦は福岡県が平成19年から開発に取りかかった新しいラーメン専用小麦で、コシがありつつ歯切れがよく延びにくい、博多ラーメンにぴったりの特徴を備えていて、あの「一風堂」さんなどでも採用されてきました!


付属のとんこつスープは1855年創業の博多の老舗ジョーキュウ醤油さんによるもので、十分にとんこつの旨味を楽しめつつもこってりし過ぎず、醤油がさりげなく深みをもたせていて、これぞ博多ラーメン!


ラベル貼り等は宗像市の福祉作業所で行われ、知的障害をもつ方々の自立支援にも一役買っています!3食入りで525円!


ラーメンの話ということでつい「!」が多くなってしまいましたが(笑)、オススメですので、ラーメン好きの方はぜひお試しくださいフォーッ!