2013年11月11日月曜日

「TSUNAGUマルシェ」無事終了♪

先日のブログでご案内いたしました通り、先週末11/9(土)、10(日)の二日間は長崎駅前かもめ広場にて開催された「TSUNAGUマルシェ」に参加させていただきました~

こんな感じ

少し前まで福祉作業所の製品というのはあまり個性や特性がない、文字通り「作業」として作られたという印象を受けるものが多かったように思うのですが、今はずいぶんオシャレでかわいいもの、美味しいものが増えているんですね~


ボクは一人で出店していたのでブースを離れることがほとんどできなかったのですが、チラッと覗いた「ワークステーションかいこう」さんのレザークラフトや「森の工房 遊歩」さんの木工品などはデザインも作りもよくて、普通のお店に売ってたらもっと高いだろうな~と思うものばかりでした。


土曜日の夜中は嵐のような状態でしたので日曜日がどうなるか心配しましたが朝には雨も弱くなり、二日間とも何事もなく出店できました。特に、天気がよかった土曜日には、これまで参加してきたイベントの中で一番多くの方に立ち寄っていただけたのではないかと思います。


面白かったのは、10組以上はいらっしゃった「普段はどこかにお店があるんですか?」とお尋ねのお客様に長与にありますとお答えすると、「えっ、私長与に住んでます」とか「長与に友達がいてよく行きます」という方が半数以上だったことですね~


偶然なのか、それとも運命なのか!(笑)、いずれにしましても、店舗の方へのまたのご来店を心よりお待ちしております♪


主催のNPO法人Tsunagu familyの皆様、その他関係者の皆様に感謝です。ありがとうございました!


さて次は今度の日曜日(17日)に長与駅前の中尾城公園まつりに出店いたします!おまつりらしい縁日から手作り雑貨までいろんな出店があるようで、ビンゴ大会もあるそうですので、ご近所お誘い合わせの上ぜひご来場ください~



追伸:11/6(水)に浜町・Ohana Cafeで行われた中村義人さんのアコースティック・ソロライブも当店は定休日だったこともあって無事に聴きに行くことができました~

このGROOVE感、ヤバい

義人さんのライブの良さはもはや説明不要というか、言葉で説明してもなかなか伝わらないと思いますので、ご案内を一つだけ・・・


義人さんのお知り合いが1ヶ月ほど前に畝刈町に「やきとり ツキヒカリ」という焼き鳥屋さんをオープンされたそうで、カリカリに焼いた鶏皮などどれも絶品だと義人さんの太鼓判付きですので、お近くの方・遠いけど焼き鳥に目がないという方、ぜひ足をお運びになってください~


なんと!義人さんのライブでも毎度素敵な歌声を聴かせてくれる義人さんの実のお兄さんにして音楽の師匠、そして王様(笑)でもある邦夫さん(上の写真の赤い服の人がそうです)が焼き鳥を焼いていることもあるとか!ボクも近々、必ず行きます!