2014年2月16日日曜日

焼鳥ツキヒカリ

西日本・東日本ともに週末は大雪で大変のようですね・・・溶けた雪が凍ることでまた危険もあると思いますので積雪の地域の皆様はどうぞ十分にお気をつけください。


長崎は幸い最近も大きく天候が崩れることもなく穏やかな毎日で、お店としてもこれと言ってブログに書くようなネタもないもので(笑)、久しぶりに友人と一緒に飲みに出かけたオススメのお店を紹介させてください。


新長崎漁港にほど近い長崎市畝刈にある「焼鳥ツキヒカリ」さん、こちらはあの横道坊主のボーカル中村義人さんのお兄さんが焼く焼き鳥が食べられるお店!

お店の壁には義人さんのサインも♪

ダークブラウンを基調とした店内はとてもキレイで、ノンアルコールビールを生ビール気分で飲めるようにちゃんとジョッキに入れて出してくれたりする細かい心づかいもあってか女性のお客様もけっこういらっしゃいました。


カリカリに焼いた鳥皮などの焼き鳥や一品料理が美味しいのはもちろん、遊び心あるこんな一皿まで・・・

昔なつかし(?)タコさんウィンナー

一見恐そうに見えて実は気さくな義人さんのお兄さんも待ってる「焼鳥ツキヒカリ」、お近くの方もそうでない方もぜひ一度行ってみてくださいね~facebookページなどもあるのでぜひチェックを♪