2014年2月9日日曜日

今年もまたやってくる

間もなく2月14日、バレンタインデーですね。


女性から男性へチョコを贈るという製菓業界の販売戦略によって作り上げられた世界中で日本だけのこの奇妙な習慣自体がどうかと思いますが、このイベントにのっかるならばせめて「大切な人に贈っても恥ずかしくないチョコ」を選んでもらえればと思います。


まあ去年の今の時期のブログでもまったく同じこと書いてますが、世界のカカオ生産の7割を占める西アフリカ諸国では20万人以上の子どもたちが働かされていて、中にはTシャツ1枚のような姿で農薬など危険なものを扱う作業を行っている子どももいます。


バレンタインには、強制的な児童労働や不当な搾取を行わず生産者の生活の安定・向上を図るフェアトレード・チョコレートをぜひお選びいただければ嬉しいです。

すでに当店のストック限りのものもチラホラ

贈る人ももらう人も、そして作る人も売る人も笑顔になれるHAPPYなチョコレート、合成の添加物などを使用しておらず熱に弱いので取り扱いは3月いっぱいくらいまでですのでどうぞこの機会に♪


なお、2月末までウールおよびアルパカ製の冬物衣料に限り20%OFFのSALEを行っております。まだしばらく寒い日もありそうですしぜひご覧くださいませ♪