2015年9月25日金曜日

ビーチコーミング♪

一昨日は定休日でしたので、雨を心配しながらも飯盛の方へ釣りに行ったんですが、休日だったためか思いのほか釣り人が多くて場所がなく、雨もパラついてきたのでビーチのゴミ拾いだけして帰ってきました。

PETボトル多いです

燃えないゴミだけでも、ほんの5分程度でゴミ袋が一杯になります。ゴミを拾い終わってからせっかくなのでシーグラスも探そうと思ったんですが、雨が強くなってきたので撤収・・・久しぶりのビーチコーミングだったのになぁ。

でも、海をきれいにするだけでも、気持ちいいですよ!

当店のカフェスペースでは、ビーチコーミングの際に拾ったシーグラスをお持ちいただければ「ビーチマネー」としてご利用いただけ、すべてのお飲物を50円引きにさせていただいています。

ビーチマネーの詳細はWEBサイトなどがありますので、ぜひ検索してみてくださいね♪

そして、この日に残った釣り餌、持って帰ってきたんですが、生きてる虫なので捨てるのも忍びなく、使わないと!と今朝早起きして時津まで投げ釣りに行ってきました。

最初に2匹かかったもののその後全然で、やっと大きいのが釣れたと思ったらベラだったりで、帰ろうとしたらまたしても大きな引きが!

巻き上げる時もなかなかの重量で、何かと思ったら珍しいイカちゃんでした。大村湾にもいるんですね~。

キスにかじりついてそのままついてきました

でも20cmくらいだったので食べるのもかわいそうなのでリリース。結局釣果ほとんどなく、残った餌は魚たちのご飯になるように(運がいいヤツはそのまま天寿をまっとうできるように 笑)海へ流して帰ってきました。眠い・・・