2016年8月13日土曜日

御礼

先日の長崎市万屋町の『りぼん』さんでの「ザ・トゥルー・コスト ファストファッション・真の代償」の上映会へ当店のお客さまも何名様かご参加くださったとうかがいました。遅くなりましたが、お礼申し上げます。ありがとうございました!


先進国の都合で困難な状況にある人たちの一人でも多くが笑顔になれるように、まずは知ること、そしてそれを誰かに伝えたり、毎日の生活に取り入れたりしていくこと、とても大切だと思います。


そこで、立秋を過ぎてもまだまだ暑さが続きそうなこの時期にもオススメなエシカルなアイテムをご紹介します♪


色合いも素材も涼しいです♪

左はレースや細かいポイント刺繍など36の技法を組み合わせる西インドの伝統的刺繍「チカン刺繍」のブラウス。フェアトレード生産者団体「SEIWA」でていねいに作られています。店頭特価5400円にて!


右は色合いもデザインも涼しげな同じくインドの「Creative Handicraft」のノースリーブまっすぐワンピ。こちらも店頭特価6200円!

文字通り『着心地』のいい服を選んで、残りの夏も気持ちよく過ごしましょう♪



そして今週は、今月末発売の「NAGASAKI PRESS 9月号」の『のみものがたり』というコーナーでフェアトレードのハイビスカスティーを取り上げていただけるということで取材していただきました。

写ろうとしてない?(笑)
 
初めて会うスタッフの方にもまったく動じないマイペースのこむぎ店長(笑)
 
発売になりましたらぜひご覧くださいませ♪