2016年8月5日金曜日

オバケリア

先日の日曜日、お店はお休みさせていただき旧オランダ村がリニューアルした「ポートホールン長崎」のマルシェに出店しに行ってきました。

オランダは現在のフェアトレードの源流を作った国の一つ。その街並みの中でフェアトレードの商品を販売できるなんて、と楽しみにして行ったら・・・
なんじゃこりゃー!

ギャー!建物からなんかぶら下がってるー!!

はい、こちらは夏季限定のお化け屋敷「オバケリア」のディスプレイでした(笑)プロデュースは長崎市出身の日本で最も有名なお化け屋敷仕掛け人・マイケルティー・ヤマグチ氏。

開門後これ見て泣き出す子供もいましたが、無理もないですね(笑)

快晴で気持ちよかった!

この日は天気が良く、いや、天気が良すぎて、ものすごい暑さ・・・用意していった2リットルの水は午前中でなくなり、その後も水を買ってきては自分で持って来た試食用のモンゴル岩塩を時々なめてしのぎました。

モンゴル岩塩、塩辛さがキツくなくて口にしやすいので、熱中症対策に子袋に入れて持ち歩かれるのもオススメですよ♪

今月16日にこのポートホールン長崎の駐車場一帯で夏祭りが行われるので、その日も出店いたします。夜8時頃からは1000発の花火も予定されてますので、ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!