2017年4月7日金曜日

久々に新大工へ。

先日の定休日、快晴だったので長崎港某所へ今年初の釣りに行ってきました。

1匹目。

朝9時からスタートし、幸先よくクロが2匹釣れたんですが、その後はアタリなし・・・結局他には12時半までにボラが3匹かかっただけでした。

とにかく重たい!

ボラも重くて釣り上げるまではなかなか面白いんですけど、美味しくはないので全部リリース。釣果はイマイチでしたが、久しぶりの釣りはやっぱり楽しかったです。


そしてお昼は新大工に2月にオープンした、肉屋さん直営のダイニグカフェ「ミートスッキー」さんでランチ。

外観も中もオシャレ♪

明るくオシャレな店内で、648円のからあげランチ、メンチカツランチもありますが、せっかくなので1382円の出島ばらいろモモステーキランチを注文。

ぜいたく~

さらに上には2138円のロースステーキランチもあるようでしたけどこのモモステーキもやわらかくてジューシーで十分美味しかったですよ~スープもライスも美味しく、ライスは1杯までおかわり無料なのも嬉しいです。

 
新大工の電車通りに面してる場所で、すぐ分かると思います。11~14時で日祝定休。店内広くはないので12時台は混みそうなので、少し時間をずらして行くのがよさそうですよ。


そして新大工の商店街ではネコたちが相変わらず仲良くケンカしてました♪


地域でかわいがられてます♪