2017年4月21日金曜日

祝!5周年♪

昨日4月20日は当店Charitable Tradeの開店記念日。なんとか無事に5周年を迎えることが出来ました。

綺麗なお花をいただきました♪

これもひとえに、ご利用くださるお客様、友だち、家族、そして商品を届けてくれる生産者や輸入元の皆さまのおかげです。心より感謝いたします。


この機に開店当時のブログを読み返してみたら、オープンにあたって店のロゴマークについて説明した記事があり、そこに当店の原点であり、今も変わらず伝えたいことを書いていたので紹介させてください。



<2012年4月のブログより一部抜粋>
マークに書かれている「WE GOTTA DO SOMETHING FOR CHILDREN & FUTURE」は「子どもたちと未来のために、『何か』しなきゃ!」という意味です。
 
温暖化やエネルギー問題、食糧危機、格差、人口増加・・・と、この先の課題は山積みです。その課題を山積みにしたのはボクたち大人。その課題と直面するのは、今の子どもたちと、これからの地球。
 
一緒に「何か」始めませんか?
<ここまで>

 
「何か」と言うのは、一人一人が自分に出来ること・やりたいことでいいと思います。
 
当店はその一つとしてフェアトレードを提案しているにすぎませんが、フェアトレードが一番身近で、気軽に、楽しみながら生活に取り入れられる「何か」だと思っています。

5年の間にはカフェを作ったり看板ネコが現れたり、現在もコミュニティスペースを新設中だったり、予定していなかった展開をいろいろ迎えましたが、ロゴにこめた思いとコンセプトはブレませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


「ひさ家」さんのフルーツいっぱいケーキ!

そして夜、感謝をこめて日頃お世話になってる方々に集まっていただき行きつけの「焼き鳥しゅうちゃん」にてお祝いPARTY♪皆さんノリもよくて気さくな方ばかりだったので、ささやかな飲み会が二次会まで盛り上がりました。


参加くださった皆さま、ありがとうございました~。

改めまして、こむぎともどもこれからもよろしくお願いいたします。