2017年12月26日火曜日

クリスマスも終わって

毎年言ってますけど(笑)、当店もボク個人もこむぎも、一切の宗教・政党に帰属しませんので毎年店内はまったくクリスマスっぽくはありませんでしたが、今年は一つだけ、廃材で作ったクリスマスツリーを看板につけてました。

キリッ!
 
小さい子供たちにとっては純粋に楽しみなイベントですから、店の前を通る子供たちがこれを見てちょっと嬉しくなってくれればとの思いからでしたが、英語が分かるくらいの子供や大人には、読んでもらいたいメッセージも込めてました。


メッセージと言っても皆さまご存知のあの名曲のタイトルですけど、このタイトルだけでも、考えるきっかけを与えてくれますよね。


クリスマスを楽しめることを感謝し、わたしたちには当たり前のことも知らずに寒さや飢えに震える人たちがいることを思い出す日であってもいいし、それを思い出させる店があってもいいでしょ?



さて、今年ももう間もなく終わりですが、年内は29日までの営業で、当日は16時に閉店させていただきます。新年は1月4日からですので、どうぞよろしくお願いいたします。