2018年11月22日木曜日

手食!ミールス!

ツイッターで知って一度参加してみたいと思ってたポップアップ・レストラン「秘密のキッチン」さんが今年最後の特別企画『手食ミールス』を行うということで行ってきました♪

ワイルドな盛り付けに大興奮♪(笑)

ミールスはご飯といろんなおかずを一緒に食べる南インドの料理のスタイルで、他のお店で食べたことはあるんですが、手で食べるのはさすがに初めて(笑)

唐辛子をかじって辛さ調節!

東長崎の秘密の某所で、たくさんのスパイシー&ヘルシーなおかずとカレー5種類がバナナの葉の上に区切りなく盛られたものを、右手だけで自由にまぜまぜしていただきました♪


一つ一つも美味しいんですが、甘いもの・酸っぱいもの・辛いもの、イロイロまぜることで美味しさが何倍にもなるのが楽しい!


意外と抵抗なく手で食べられるものですね~そして思ってたよりは難しくない!


 「秘密のキッチン」さんは不定期で色んな企画をされてるようですので、気になった方はfacebookやインスタをフォローしてみてください♪

食べ終わったあとは、女性の参加者の皆さんは用意されていたサリーに着替えて記念撮影で大盛り上がり♪
男性にはバーフ・バリのような衣装・・・はありませんでした(笑)

場所にたどり着くまでもわくわくできて、まさに五感で楽しむ食のエンターテイメントでした。

場所はヒ・ミ・ツ(笑)