2018年11月30日金曜日

【御礼】長岡純重さんライブ終了!

遅くなりましたが、11/24(土)に開催した長岡純重さんのアコースティックライブ、予想を越える20名ものお客様に来ていただきました!ありがとうございました!

長岡さんが東京で音楽活動をされてた時からの旧友で、横浜でラジオパーソナリティもやっているシンガーソングライターの守之介さんが急遽訪れてくださってゲスト出演!


赤いギターがカッコいい!

翌日でのライブに備えてすぐに佐世保に戻らないといけないということで、長岡さんより先にオープニングアクトしてもらいました。

1800曲あるというオリジナル曲の中からバラードを中心に歌ってくださって、そのしっとりした歌声にお客さんもうっとり♪ご出演ありがとうございました!

そして長岡さん、いつものラグタイムブルースやルーツミュージックなど、今回もテクニカルなギターを聴かせてくれました!

秋の夜長にピッタリの大人の音楽♪

そしてもう一人飛び入り参加!長与の有名人・はしやんこと「プレタポルテロワール」オーナー橋口さんも熱唱!(笑)

声量すごいんです(笑)

ご自身も趣味でギターをやってる橋口さんは前回のライブで長岡さんのギターに感動し、その後「まちゼミ」で共演する間柄。今回は、ライブを見に来てたところ突然長岡さんから「歌ってよ!」と指名されて最初は戸惑ってましたが(笑)、堂々たるパフォーマンスでした!

客席ギュウギュウで申し訳なかったですが、ゲストの守之介さんのバラードにも長岡さんのブルースにも、そしてはしやんの歌にも皆さん大満足の様子♪

LOVE&PEACE!
 
音楽で長年つながり、普段は会ってなくても何かの時にこうして遠方から来て協力してくれる仲間がいるって、ドラマチックで、二人ともめっちゃカッコいい大人!

記念撮影♪

改めて、皆さんありがとうございました!


【余談】
守之介さんは翌25日に佐世保の「いーぜる」さんでライブだったので、もう一度歌を聴きたくて、店が終わってから車を飛ばして行ってきました!

ブルースハープもカッコいいですね!

佐世保では、ハーモニカの世界2位奏者の深沢剛さんとのセッションで、バラードからロックまで幅広く聴かせてくれました。皆さんもお近くの町で守之介さんのライブがある時はぜひ!