2012年10月11日木曜日

絵本がお好きな方へ

昨日の定休日、長崎市大橋町にある絵本とおもちゃと雑貨のお店「にじいろのたね」さんへうかがいました。


こちらは、幼稚園の先生をされていたという女性オーナーさんがお一人でやってらっしゃるお店で、オーナーさんのお知り合いの方が当店にお客様としていらっしゃった時に「きっとお客さんの層が近いと思いますよ」と教えてくださいました。


そしてそのお客様が当店のショップカードとニュースレターを「にじいろのたね」さんへ持って行ってくださって、その後、実際にそれをご覧になった方のご来店もあったので、お礼を兼ねてご挨拶へ。



と言っても実は今回は二度目で、初めてうかがった後にオーナーさんが当店にも遊びに来てくださって、さらに後日オーナーさんのお友達もいらっしゃってくださったお礼と、前回忘れていた写真を撮るための再訪でした。


めばえちゃんが一冊一冊選んだこだわりの絵本たち

オーナーのめばえさん・・いや、めばえちゃん(と呼ぶ方が完全にしっくりきます 笑)は、いつも明るくてかわいい笑顔でふんわり優しい雰囲気のとても素敵な人なんですが、実は店内の棚などほとんど自分で作ったり森の中に泊まったりというアクティブでDIY女子な一面も!



その棚に並んだぬくもりあふれる木のおもちゃやオーガニック・コットンの品々、そして絵本はめずらしいものからベストセラーまでどれもめばえちゃんこだわりのセレクトで、小さいお子さんをおもちのママにおすすめですが、出産お祝いなどのプレゼント選びにもぴったり。


月に一度、めばえちゃんによる絵本の読み聞かせも行ってるそうですよ。

まずはぜひ、めばえちゃんの人柄がにじみ出てる「にじいろのたね」のブログをどうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kugi3eri4


お店は岩屋橋電停の近くの十八銀行大橋支店さんのお隣のビルの1F、火曜日定休(&ときどき不定休)の11:00~19:00です。ぜひ。