2013年9月8日日曜日

赤いトラクター

今日は新入荷商品をいくつかご紹介。すべてバグラデシュ製のものです。

キャンピングカーのエンブレムはベンツかと思いきやピースマーク!

写真中央にぶら下がっているのがJUTE WORKSの素焼きベル。鳥のモチーフが素朴でかわいく、音もいい音します。和風鈴と違って季節を選ばず飾っていただけそう。760円。


左のたたんである布はバングラデシュの伝統的なスカーフ『ガムチャ』。カンボジアのクロマーのようにスカーフやストールからテーブルセンターにまで自由に幅広く使える薄手のカラフルな布で約68cm×175cm。1枚1500円です。サラッと気もちいい手触りですよ♪


右上の黄色い表紙は味わいある手すき紙のノート。50ページありますが14×14cmとコンパクトなので旅行などに持ち歩いて思い出を書きこむのもいいかも知れませんね。こちらは1000円です。

上下のぬいぐるみ二つは手編みのガラガラ『Peble』シリーズの新しい仲間で、上がキャンピングカー、下は燃える男の赤いトラクター(←はい、このフレーズに覚えがあるあなたはアラフォー以上ですね 笑)。どちらもモコモコしてかわいいですよ。男の子向けかな?1995円。


最近はめっきり涼しくなってきましたね。お出かけにもいい季節、ご来店お待ちしておりま~す。