2016年1月14日木曜日

フォースの覚醒

遅ればせながら「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(3D・吹替え)を観てきました。

おなじみのキャラも登場♪

 
「LOST」のJJエイブラムス監督ということで、いつもの『盛り上げるために伏線張りまくるけど全然回収も説明もしない』というパターンだったらどうしようと不安だったんですが、逆に拍子抜けするくらい余計な小細工なし、これぞ「スター・ウォーズ」!


キャラクターや世界観の懐かしさも感じられつつ、監督お得意の最新VFX技術を駆使した迫力やスピード感を両方楽しめてかなりよく出来てて面白かったです♪


まあエピソード4~6でやってきたことをそのまんま繰り返してるだけといえばそうなので、ストーリーやキャラクターに斬新さや意外性を求めて観ちゃうとガッカリしちゃうかも知れませんが、エピソード1~3のように変化を狙って失敗するよりはずっといい(笑)



エピソード4~6のファンは必見です!