2016年6月10日金曜日

長与町国際交流協会にてお話♪

先日7日の火曜日は長与町国際交流協会様のご依頼で協会員の皆さんへ「フェアトレードってなに?」というお話をさせていただきに行ってきました!

緊張してますね(笑)

こういった形でのお話は初めてでつたない説明だったかと思いますが、皆さん熱心にお聞きくださって、特にフェアトレードが必要とされる背景である途上国での劣悪な労働環境や、イギリスでの積極的な取り組みなどにご興味をお持ちいただけたようでした。
 
ご試食いただいたペルーコーヒーや黒糖クッキー、パイナップルジャムもご好評をいただけ、これを機に参加者の方とその周りの一人でも多くの方の生活にフェアトレードが取り入れられることを期待したいと思います♪
 
この場を設けてくださった長与町のご担当の方と参加者の皆さまに改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!