2016年6月11日土曜日

今年も古着発送しました♪

ご報告が遅れましたが、「わかちあいプロジェクト」さんによる難民キャンプ古着支援への皆さまから持ち寄っていただいた古着の発送、今年も先月末に完了いたしました♪

すぐ邪魔する・・・

おかげさまで昨年より多い11箱を送ることができ、これらはタイのビルマ難民キャンプおよび現在もっとも衣類を必要としている地域へ配分されます。


海外への発送拠点となる東京までの送料が22748円、そこから現地へ発送するための必要経費1500円×11箱=16500円の計39248円の費用のうち皆さまがご協力くださった店頭募金1年分18017円を使わせていただいた残り21231円を当店が負担し送らせていただきました。


安心してください、送ってますよ!

統計に表れているだけでも世界の難民は1500万人以上、難民ではなくとも着るものや食べるものもない人たちが今この時に同じ地球上に何億人もいるという事実を忘れず、小さなことでも行動を起こしていきたいですね。



古着及び募金にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!古着も募金も来年に向けて随時募集中ですので、1着からでもどうぞお気軽にお持ちください♪


※ネコは送ってません(笑)


なお、先日よりカフェスペースの一角に、売り上げの全額をこの古着発送費用に充てるフリーマーケットコーナーを作りました。

掘り出し物があるかも!

中古のCDや古本は50円均一、未使用のギフト商品なども100円からご用意してます。ご来店のついでにちょっとのぞいてみてくださいね~


また、こちらのコーナーで販売する物品の寄付も受け付けておりますので、ご家庭にご不要なものがございましたらぜひよろしくお願いいたします。捨てるよりも、何かの役に立つ方が嬉しいですよね♪