2016年6月16日木曜日

こむぎ★1周年

今日6月16日は、当店の看板ネコ・こむぎがウチに来て1周年の記念日です(笑)

去年の今日の夜、勝手口の外からニャーニャーと弱弱しい鳴き声が聞こえたので探してみるとまだ小さい子ネコが。

今となってはこの頃がウソのよう(笑)

お腹を空かせてるようだったのでミルクをあげるとみるみる飲み干して、それでもニャーニャー鳴きながら足に登ってきました。


どこかの飼いネコだったら飼い主さんが探してるだろうし、ノラネコにしてもお母さんのとこに戻りたいだろうから、と心を鬼にしてまた外に戻したんですが、翌朝になっても近所の駐車場からニャーニャーと鳴き声がしていて、このままだと保健所に連れて行かれたりするんじゃないかと心配になってやむなく保護・・・


ネコは昔から好きだったものの、いずれ死に立ち会わないといけないと思うと辛いので飼うつもりはなかったんですが、どうやら近所のノラネコが産んだ子ネコだということも分かり、やはり野良に戻すのは忍びなく、そしてとってもかわいかったので飼うことにしました。


小さい頃は本当にヤンチャで襖も障子もビリビリにされたりして「いずれ店の看板ネコになってもらおうかと思ってたけどこれじゃ無理だな~」と思ってました(笑)


目を離すとすぐこんなに・・・

それが、半年くらい経って試しに店に入れてみたら、店内では棚に登ったり商品をいたずらすることもなく、お客さんになでられてもまったく平気という意外な看板ネコの素質を発揮(笑)

まだ1歳でこの貫禄(笑)

こむぎのおかげで毎日笑えて、癒されて、すっかり公私の相棒として欠かせない存在になっています。


いつもこむぎをかわいがってくださるお客さまにも感謝。これからもこむぎと当店をよろしくお願いいたします。

「お願いいたします」