2018年3月30日金曜日

夜の読書会

3/27(火)の夜、初の「夜の読書会 in 長与」を開催しました。

読書会と言ってもみんなで一冊の本を読んだりするのではなく、参加者が各自オススメの本をみんなに紹介する、というカジュアルな集まり。

ジャンル様々♪

佐世保で月イチで3年ほど続いてる会で、先日一度参加したら(2/15のブログ記事をご参照ください)、自分では選ばないような興味深い本に出会えて視野や世界が広まったり、また本を通じていろんな人と知り合えたりするのが面白く、主催の方に長与でも開催したいと言ったら快くOKをもらったものです。


参加者は4人と少なかったけどそれぞれの本に対する思いを聞けて楽しかったので、これからも継続していき、少しずつ参加者が増えたらいいなと思ってます。



そして翌水曜の定休日は、お店で出している抹茶ラテ用カップを買うために波佐見まで。

川棚の方から向かったのですが、途中で田の頭郷のしだれ桜を見ることができました。ちょうど満開で綺麗でした~。

立派な木です!

そして波佐見の「一真窯」さんで無事に新しいカップを3つ買えました。写真の左から2番目のが以前陶器市の際に買って抹茶ラテに使っているもので、今回は同じ形のデザイン違いを3つ購入。

手作りで味があります♪ 

使うのが楽しみ!これからながさき抹茶ラテをご注文の方は、どのカップで出てくるかお楽しみに♪