2012年6月10日日曜日

限定4足

最初からかかとをつぶしてあるスリッパのような独特のスタイルのモロッコの伝統的なシューズ「バブーシュ」。


デザインの面白さと履きやすさ、そしてバリエーションの多さで日本でも人気急上昇中のこのバブーシュを、インドの革職人さんがハンドメイドで縫い上げたシサムコウボウさんのオリジナル・コレクションを入荷しました。


レディス(24cm)とメンズ(26cm)、各2種類です。


ただし、今回当店が入荷したものは『訳アリ品』。


ちょっとした汚れ・キズがあったことで通常出荷されなかったものを今回シサムコウボウさんが特別に出荷してくださると聞いて、すぐにお願いしました!


まっさらな靴でも、履いてたらすぐ汚れとかついちゃいますからね。もちろん、使用に支障のあるような縫い目のホツレや穴はありません。




つま先にステッチのあるタイプと履き口の周囲がステッチされているタイプの2種類で各メンズ・レディス1足ずつの限定4足。牛革製で、つま先の丸いベルベルスタイルです。


通常品は税込5,880円なんですが、今回の訳アリ品はもちろんお買い得な特別価格。でもちょっとココでは言えないので・・・気になられた方はぜひ店頭で商品のコンディションとお値段をご確認ください。





ちなみにボクは、3ヶ月ほど前に1足購入して店頭でも時々履いていますが、自分の足になじんでくる革製品の楽しさを実感しています。

レザー用クリームで何度か手入れしたので、味も出てきつつあります。





でも訳アリ品が蔵出しされるのが分ってれば買わずに待ってたんだけどなぁ(笑)