2012年6月2日土曜日

google map に出るようになりました~

出かける時に目的地や周辺情報を事前に調べたり、外出先で地図を確認したりするのにすごく便利でボクもよく使う『google map』。


1週間ほど前に「雑貨屋」として登録の希望を出したところ、昨日反映されました~


→ こちらをクリックしてみてください 「長与 雑貨屋」on google map


ちょっと試してみたとろ、google検索の場合は「長崎 雑貨屋」で検索すると右側に表示されるgoogle mapをクリックして少し長与方面にスクロールするか、もしくは最初からgoogle map上の検索で「長与 雑貨屋」で検索すると、はい、ちゃんと出てます出てます(笑)



なんというか、「全国デビュー」って感じでちょっとテンションあがりますね・・・まぁ県外の方が長崎の雑貨屋さんを検索することはあんまりないと思いますけど(笑)


ご来店の際の住所・道順のご確認に活用していただけましたら幸いです。



余談ですが・・・

オンラインでこの登録申請の作業をしていたのが夜中の1時頃だったんですが、最後に「最終確認の方法」として「電話で」と「メールで」の2通りがあり、なんとなく電話の方が早そうだと思って「電話で」を選んで申請を送信したところ、その直後に店の電話が鳴り出しました!


夜中だったのでビックリして受話器を取ると、「これで確認完了です。登録番号は・・・」と自動音声が。


てっきり、申請内容を確認したあとにgoogleの「中の人」から後日確認の電話があるものだと思ってたので、シーンとした店内に突然電話が響き渡った時は心臓が止まるかと思いました・・・。


さすがgoogle、ハイテクです(笑)