2013年1月29日火曜日

DIYな1週間

どうも入口がシンプル過ぎるせいか、普通の家だと思って通り過ぎる方がけっこういらっしゃるようなので、もっとお店っぽくしなければ!と思いカントリー風の棚を作ってみました。


裏側に鉄網を張るだけで、なんとなくカントリー(笑)
 
ご覧の通りシンプルな棚ですが、インドのフェアトレード生産者組合「NOAH’S ARK」に加盟している職人さんの手によるブリキのポットに植えた植物がけっこう目立つんじゃないかなと思います。


ホームセンターに並んでいる何の変哲もないハーブの苗なんですが、こういうポットに植え替えるだけでグッとおしゃれなインテリアorエクステリアに変身しますね!外で風雨にさらされれば更に味が出てくるだろうと期待しています。

 
それよりも、普通に看板を作れという話もありますが(笑)


そして、店内のカウンターもちょっと模様替え。チョークでお知らせを書き変えられるようにと黒板をかけていましたが、そこにお客様の服が当たってチョークがついてしまうというケースが時々ありまして・・・

もうチョークを気にせずお会計していいただけます(笑)

カードやパンフレットのホルダーにしました。ちょっと大がかりな作業をすればもう少し奥行きのある棚をつけることもできそうなので今後商品が増えた場合は棚に作り直すかも知れませんが、ひとまずこんな感じでスッキリと。


まだ店内・店外に一工夫する計画がありますので、また少し「進化」したらこちらでご紹介いたします。