2013年6月3日月曜日

古着の発送完了です

今日の長崎は一週間の始まりにもってこいの快晴で気持ちがいいお天気です。まぁ水曜定休の当店としては週の始まりは木曜日なんですが(笑)


さて、昨秋に呼びかけさせていただきまして、多くの皆様から予想以上にたくさんお持ち寄りいただきましたタイおよび南スーダンの難民キャンプへの支援古着ですが、昨日、責任を持って国内収集拠点であります大井物流センターへと発送いたしました。



縦・横・高さの合計が150cm以内という規定があるのですが、規定ピッタリの段ボール箱にきれいに隙間なく詰め込んでも、それでも12箱にもなりました!そして、もしよければ輸送費用にご協力を、と置かせていただいていた募金箱の募金の合計は17313円に!


皆様本当にありがとうございました!


当店から大井物流センターへの送料が12箱で22800円、そして日本から現地への送料が一箱当たり1500円×12箱で18000円ですので、合計40800円から募金を全額使わせていただいた分を差し引いた23487円を当店が負担させていただきました。

佐川急便送り状と輸送費の入金明細です

次回発送はまた来年の今頃になると思いますが、それまで引き続き古着を随時募集しておりますので、1着からでもどうぞお気軽にお持ちください。


なお「ブックエイド」に参加する形で不要になりました古本・ゲームソフト・CDも集めておりますので、こちらもございましたらぜひ1点からでもお持ちください。


改めまして、古着および募金にご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!