2013年5月31日金曜日

Be cool,Be wild and Be Fair!

全国的に梅雨に入ってきているようで、今年もまた蒸し暑い夏が始まりますね。


男性も女性もファッションがシンプルになるこれからの季節こそ、こだわりのアイテムを身につけて、ちょっと差をつけてみませんか?


と言っても、フェアトレードに関心をお持ちの男性の方の中には、なかなか男性用のアイテムがないと残念にお感じの方も多いのではないでしょうか。ボクもその一人ですし、お客様からも時々そのようなお声をいただきます。


確かに、日本で販売されているフェアトレードの衣料品・雑貨の多くは女性向けのもので、それはきっと女性の皆さんのフェアトレードに対する意識の高さの表れだと思います。


しかしこのまま女性向けのものばかりでは、せっかくフェアトレードに興味・関心を持たれた男性がいらっしゃっても買えるものがないからどうしようもない、ということの繰り返しになってしまいますよね。


そこで当店は、ぜひもっと男性にもフェアトレードを身近に感じていただきたいと、ストリート・チルドレンだった少年たちの自立を支援するカンボジアのフェアトレードTシャツ工房「ジャスティーズ」のメンズをデザイン・サイズ共に取り揃えております。

SHIRTS FOR JUSTICE

ガンジーやアウンサンスーチーさんなどの偉人の言葉や聖書の一節をベースにしたメッセージなど、不公正な世界に対する怒りや人として大切にすべきことをスタイリッシュなデザインに仕上げたJUSTEESのオリジナルTシャツが買えるのは日本では当店だけ。


少年たちの希望が込められたJUSTEESのTシャツは1枚2480円、もちろんレディスもございます♪