2016年2月13日土曜日

街もきれいに

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当店は長崎で唯一のビーチマネーショップ。

ビーチマネーとは、海岸でゴミ拾いをして、その時に見つけたシーグラス(波にもまれてカドの取れたガラス片)を加盟店で地域通貨のように使えるという、海を愛する湘南の人たちが始めた活動で、当店ではビーチマネーをお持ちいただくとカフェスペースのメニューが50円引きになります。

本日このビーチマネーの事務局より「海へ流れていく前に街のゴミを拾って街もきれいにしよう!」というコンセプトのもとに作られた、街で見つけた小さなゴミを家に持ち帰るための袋『MY LITTLE POCKET』が届きました♪

タツノオトシゴがかわいい♪

カラビナなどを取り付けられる穴があいてますので、ウォーキングやお子様と公園に遊びに行く時などに持って行かれてはいかがでしょうか。

先着20名様に差し上げますので、ご希望の方は店頭でお気軽にお申し付けください♪


ビーチマネー運動とも連携している海を汚さない天然素材の洗濯洗剤「All things in Nature」も当店で好評発売中です。洗浄力はもちろん、天然のラベンダーのかすかな香りと環境へのやさしさが気持ちいいお洗濯をお約束しますよ。