2016年2月21日日曜日

新しいお店が続々

先日16日に長崎浜屋デパートの地下食料品売り場の一角に、こだわりの品揃えで全国的に人気の食料品スーパー「北野エース」さんのコーナーがオープンしたということで、さっそく行ってきました。


2000円もするレトルトカレーや100ccで1500円のバルサミコ酢などの高級品からお手頃な価格のものまで、いろんな種類の塩、醤油、オリーブオイル、コーヒー豆、お茶類、各種調味料、レトルトカレー、チーズ、お菓子などが所狭しと並べられていて、初めて見るものもたくさんあって面白かったですよ。

これでタイ料理にチャレンジだ!
 
写真は買ってきたもので、スィートチリソースとナンプラー、レモングラスでどれも300円前後のものです。食料品店好きな方はぜひ行ってみたください♪



そして、今日21日にボクの友達で竹松にある喫茶と手作りお菓子のお店「シエスタ」のオーナー・柿平さんのそのまたお友達が南島原にカレー専門店をオープンされたとのこと。


美味しそう♪

こちらのお店のオーナーさんはお米もご自身で作っていらっしゃる『半農半カレー』の方だそうで、カレーにも独自のこだわりが詰まっているようですよ。海が見えるロケーションだとか。


「プラサード」さんというお店です。南島原有家町蒲川586-4(島原街道沿い)、月曜定休。お近くの方やカレー好きの方はぜひどうぞ!