2016年2月2日火曜日

嬉しいできごと

今朝おもてに看板を出してたら、通りがかりの見知らぬおばさまが「雪だるま、楽しかったですよ」と声をかけてくださいました。


もちろん、誰かにそう言ってもらいたくて作った訳じゃないけど、嬉しいですね♪

気もちというのは、残念ながら目には見えないもの。

面倒でも、照れくさくても、口に出すことに別にメリットが無くても、「言葉にすること」そのものが相手に対する「思いやり」で、自分一人で生きている訳じゃない世の中で、それが見ず知らずの相手であっても誰かを「思いやる」気もちってとても大事だと思っています。
 
顔の見えない作り手へ思いをはせるフェアトレードにも通じることですよね。
 
おばさまはそんな大げさな気もちで言ったんじゃないと思いますけど(笑)、今まで話したこともない相手にごく自然に思いを伝えられるってやっぱり素敵だなぁと感じました。

明日水曜日は定休日ですので、また明後日から、こむぎとご来店お待ちしてまーす♪

置物みたい。