2016年4月14日木曜日

長崎市内でも本格バーガー♪

昨日の定休日は、ふとハンバーガーが食べたくなって検索して見つけた「モナミバーガー」というお店を目指して新大工まで行ってきました。

 
オリジナルのmonamiというお店は閉店?していたようですが、お隣の「カフェ チェントアニ」さんにモナミバーガーというメニューがあったので、そちらへ。メニューを引き継いだのかな?


おなか一杯になりました

ベーコンチーズバーガーはフレッシュなレタスとトマトが入ってボリューム満点で美味しかったです♪場所は玉屋デパートのお隣のビルの電車通りに面したところです。

 
新大工の昔ながらの商店街を歩いていると八百屋さんに看板ネコちゃん♪


店先に専用ベッドが

でん助くんというオスで、毛並が綺麗で大人しいコでした。こむぎにもこんな専用ベッド作ろうかな・・・


そして商店街から一つ曲がったところにあるお団子の「茶菓」さんで、ケーキのようなデコレーションの見た目もきれいなお団子を買って帰ってきました。


玉屋の裏にある角を曲がるとすぐ

定番のみたらしやよもぎからラズベリーやイチゴなど創作団子がたくさんあって1本115~135円くらいとリーズナブル♪


撮影許可いただいてます

米粉を使ってるそうでモチモチ感があって、添加物不使用の自然な味と甘さで美味しかったです。


ベトナムの蓮茶と一緒に♪

やっぱりこういう手作りのものがいいですよね。
 
天気はイマイチでしたがいい休日でした~皆さまもよい週末を!