2016年4月9日土曜日

浅井の一本桜

先日のお休みは久しぶりに福岡まで買い物へ。天神・大名周辺をウロウロして、ボクの好きなシューズブランド「DRAGON BEARD」のショップやオシャレ100均やフェアトレードのお店を見て回りました。

PARCOでムーミンマーケットやってました


お昼は、天神と言えばやはりラーメン!という訳で、ご存知一風堂さんの中でも異色のコンセプト店「一風堂TAO」へ。


こちらは和太鼓グループ「TAO」とコラボしたと言う、正直よく分からないお店なんですが(笑)、普通の一風堂さんより珍しかったので入ってみました。


博多一風堂さん自慢の豚骨だけでなく味噌ラーメンと醤油ラーメンも扱っていましたが、ここはやっぱりトンコツですよね~

+100円で餃子とライスが!

一風堂さんには何年も行ってないので定番の白丸とどう違うかは何とも言えませんが、クリーミーで濃厚なのに臭みがなく、さすがに美味しかったです♪


そして帰りに久留米に立ち寄り、ニュースで知って一度見てみたいと思っていた「浅井の一本桜」へ。


この後大雨に・・・

樹齢100年以上らしく立派な枝ぶりで、少し散っていましたが水面に写って見える姿はとても綺麗でしたよ~


夜のライトアップを狙って池の対岸にアマチュアカメラマンらしき人たちが10人以上も場所取りしてましたが、ボクたちがここを後にした30分後くらいに大雨になったんですよね・・・あの人たちはどうしたんだろうか・・・


そんな、久しぶりの福岡の旅でした♪


さて、店内には久しぶりにケニア・マトマイニ孤児院のフェルトぬいぐるみのカラフルタイプが届いてます!

相変わらずかわいい!

今回のSサイズはいつも以上に小さい手のひらサイズくらいですがその辺は手作りのご愛嬌(笑)シマウマと象さん、各3000円です。



お弁当を入れて出かけたくなるモロッコのストローバスケットも追加が届き大中小と揃いましたので、用途に合わせてお選びください。


鏡の前でお試しください♪

写真左の小が約横30×高15×幅12cmで1944円、中が45×15×15cmで3024円です♪
カードもご利用いただけますので、どうぞご来店くださいませ~