2016年5月16日月曜日

ララララーメン♪

先週末はイベント出店のために佐世保へ行きましたが、佐世保に行ったらそう!当然ラーメン食べますよね~(笑)


以前から気になってたけどウチと同じ水曜定休なので行けてなかった「独歩」さん、改めて場所を調べるとなんとイベント会場のすぐ近く♪行くなら今しかねぇ!

横浜豚骨醤油らーめん

こちらは「麺の固さ・味の濃さ・油の量」を選ぶ注文のスタイルからトッピングまで、完全にスタンダードな『横浜家系』ラーメン。

ライスは必須(笑)

炊き込んでとろみをもった豚骨と醤油、麺のコシ、上品なチー油がバランスよくて美味しかったです。味が濃いからご飯がすすむ、というかご飯を食べるためのラーメン、そして食後にめっちゃ喉渇くとこも家系の証(笑)


ちなみに、2週間ほど前にもイベントの宣伝のために佐世保に来たのですが、その時には昨年出来たという「麺や潮風」さんで塩ラーメンをいただきました。

見た目も上品♪

鶏ガラの向こうにかすかに貝と昆布の風味がして、無添加なのに奥深い上質なラーメンでした。また次回、今度は醤油ラーメンを食べに来たいです。


佐世保は個性的で美味しいラーメン屋さんが多いので、ラーメン好きな方はぜひ、佐世保に行ったら行ってみてくださいね♪