2016年5月2日月曜日

定休日変わってます

当店は今月より毎週水曜日にくわえて毎月第1第3火曜日も定休とさせていただきますので、ゴールデンウィーク中ですが5月3日・4日はお休みですのでご注意ください。


さて、暑い日が続くので涼しいデザートを、ということでフェアトレードの材料でコーヒーゼリーを作ってみました。

エシカル・デザートですね♪

ペルー産を中心とした上質なアラビカ種の豆だけで作られたカフェインレス・インスタントコーヒーを濃いめに作り、マラウイ産の白砂糖とゼラチンを溶いてお好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やし、出来上がったらスリランカ産の有機ココナツミルクを牛乳で割って上にそそぐだけ♪


このココナツミルクはカレーにも抜群に合いますよ~少しずつでも、ぜひ日常の食卓にフェアトレードを取り入れて、美味しく楽しく気持ちよく過ごしましょう!


どうぞ皆さま、よいGWを♪
最後に、こむぎの一発芸をどうぞ。

「スフィンクスのまね!」