2012年4月25日水曜日

本日は初の定休日


外は午前中からの雨と風がまだ続いていますね。本日当店は初の定休日をいただいております。



開店から昨日までにお越しいただいた方の中で何名かのお客様に「ところで、このお店の名前はなんですか?」とおたずねいただきました。


そうなんです・・・当店まだ外に出す看板を作ってないんです・・・申し訳ございません。




けっして作らないつもりではなく、自分で作ろうと思いながら、時間的な余裕がなくて開店までに作りきれなかっただけなんです。


いちおう、予定としては入口に向かって左側の壁のどこかに木で作った看板をとりつけるつもりなんですが、まだいつになるかは未定です・・・



とはいえ、やはり外に名前を出していないのはお客様にも分かりづらいですし、当店としても名前を覚えていただく機会を少なくしてしまいますので、とりあえずドアのガラスに当店のロゴを貼ることにしました。



ホームセンターでカッティングシートを購入し、拡大コピーしたロゴをあててデザインナイフで慎重にカットすること数時間、ようやく完成しました!



遠目で見ればまずまずかと・・・


いかがでしょうか?
ロゴの文字は、本当はこまかい凹凸というか、揺れるような線で書かれていて、完璧には再現できませんでしたが、離れたところから見ればまぁまぁキレイです。



近くで見るとアラがわかるので、ご来店の際はどうかマジマジとお近くでご覧になられませんようお願いいたします(笑)