2013年5月7日火曜日

長崎名物?

暖かくて気持ちのいい日が続いていますね。

エアコンの要らないこの季節の天気のいい日には入口のドアを開けっ放しにしていることがあるのですが、そうしていると、こんなお客様も・・・


「フェアトレードまたたびは置いてるかしら・・・」

当店の近所のノラネコたちはどちらかというとワイルドで人になついていないニャンコばかりなんですが、初めて見かけるこのネコさんは逃げることなく店内をグルッと優雅に散策・・・ご近所のお宅の飼いネコかな?

「あら、キッズスペースもあるのね」

そして店内を一周して、めぼしいものがなかったのか、入口でしばしゴロゴロしたあとゆっくりとお帰りになりました。


お客さまの中には動物が苦手な方もいらっしゃると思いますので当店は基本的にペットのご入店はご遠慮いただいていますが、ノラネコはまぁ、長崎名物と言うことで(笑)


そしてこのあと、店内にはスズメも飛び込んできました(笑)